

「たくあん美味しい」の日記ブログ(NEW)始まります

お久しぶりです。

「たくあん美味しい」です。

皆さん春休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

中にはまだ春休みの方もいらっしゃることと思います。

私は春休みの方が普段の学校生活より体力的にきついバイトがあったため
忙しかったです。

一昨日は夜勤で昨日は日勤と16時間(実際は13時間くらい)働きました。

もうへとへとです。

でもまた当務はしようと思います。

私は警備のバイトをしているとお伝えしました。

実はですね、私警備の中でもで体力的に大変と言われる交通誘導警備(2
号警備)なのです。

交通誘導警備に関しまして、以下の幻想を抱いている方も多いと思います。

それは、

”交通誘導はチャライい人が多い。”

という幻想。

工事現場の横で汗臭そうな感じで。

汗臭いのはたぶん当たってます。

しかしチャラいかというと実際、半分正しく半分間違いです。

というのも皆さん遅刻・欠席・早退にはシビアです。

私はしていませんが、それらをすると周りからの信頼を損ねることになっ
てしまいます。

まあそれはどの職業にも当てはまることですが、当たり前のことを当たり
前にすることの重要さに気づかされましたね。

お金をもらっている訳ですし。

反面、気さくな方は数多くいらっしゃり、私みたいなコミュ障は警備とい
えどあまりいませんね。

交通誘導警備は私の場合、日勤約9000円・夜勤約10000円(休憩
1時間・実働8時間)です。

ただし交通費650円や自分の仕事に必要なものは会社で用意してくれた
もの以外自腹で、実際上記の金額のマイナス1000円くらいが自分の稼
ぎになります。

居酒屋のように”まかない(残り物を従業員がごちそうになること)”も
なく食費でさらにマイナス1000円とすると手取りはかなり小さくなり
ます。

勤務中は立っていることが多く、腰が痛くなりますし夜勤だと風が冷たく
強いため、コンタクトが外れやすいです。

なんだかんだで大変なバイトなんだなあと今実感してます。

これからも平日は働く予定ですが大学生としての兼ね合いも若干心配です
ね。

と、まあ自分のことを話しつつ今日は大塚愛の”IS”(←イスラム国で
はない。イズと読む。もちろんイスラム国より前にできた曲でとてもいい
曲。)を聞いて寝ようと思います。

おやすみなさい。 

( ̄。 ̄) ←顔文字始めました









「たくあん美味しい」春休み

こんにちは。 

「たくあん美味しい」です。

春休み中(実際はバイトの夜勤で毎日ツライ)なのでちょっとブログをお
休みしています。

楽しみにされている方もたくさんいらっしゃいますので心苦しいのですが、

持続可能な日記ブログを築いていくことも必要かと思いそういたしました。

今後も春休み・夏休み・秋休み・冬休みと少々お休みを頂戴したいと
思います。

今までの記事をもう一度読んでいただいても楽しめると思いますよ。

それでは、お互いお休みしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「たくあん美味しい」と勘違い?

こんにちわわ。

あー、チワワ飼いたいなあ。

というか、4年前飼ってました。

なぜかというと、姉が犬好きだったからです。

”おて”、”おすわり”、”ふせ”、”ごろん”、”ハウス(自分のおり
に戻ること)”ができました。

頭良すぎですよね。

私とは大違いだ。

それは置いといて、今日から私警備バイトの研修とやらを受けてきまし
た。

”憲法15条・33条・36条、交通業務1~4号”とかいう意味不
明の暗号を教わりました。

”他社の生命・財産を守る”仕事でやりがいがありそうだと改めて感
じました。

しかしいつかマンネリ疲れになりそうだ。

と、事務の方たちを見てて思った。

だって、事務仕事でマンネリ疲れになるってことは長時間立ちっぱなしの
警備員はなおさら身体的苦痛からマンネリ疲れになりますよね。

そのー、なんと言いますか、立ちっぱなしで腰痛になるそうなんですよね。

しかも給料は割に合わないくらい安いそうですし。

事実、せっかく就職しても数年で辞めてしまう方が相当数いるみた
いです。

就職する訳ではないのでちょっとくらい安くてもいいのですが、腰痛
は勘弁してほしいですよね。

話がちょっと変わりまして、今日からその”研修とやら”を受けて思った
感想を一言で言います。

”What?”

先に英語が出てしまいます。

というのも、文字で埋め尽くされた警備用の教材(再利用でボロボロ。
1枚破ってしまった。(汗))を読まされたのです。

高校2年以来だった。

私は理系(自慢できるほど対して頭良くないから理系と言っていいものな
のか。)なので、文系の憲法や法律、社会常識的なものがいまいち分かっ
ていませんでした。

特に、今日初めて”登記をしていないことの証明”の紙を法務局に提出し
に行きました。

いやー、”スーツのおっさん”が多くて驚き桃の木でしたねえ。

やっぱり、学校みたいに私服とは違いますからねえ。

やー、でも思ったのは法務局の方々はしっかりしてますねえ。

年上の方をほめるのは少々おかしな気もしますが、あんな環境で働い
てストレスたまらないのかと思ってしまうほどきっちりしてました。

そこへ初めて行った私はいつものように”もじもじパワー”をはっきし、そ
のせいか生活保護受給者と勘違いされました。

今度行ったときはモジモジしないで堂々としようっと。

社会のために働いてるんだから。(もちろん自分のためっていうのが主な
のかもしれないが。)

いやー、でもあれですね。

”登記されてない証明書”って保険証なしで作れるんですね。

世間知らずで(もちろん私がね。)親から保険証もらい忘れたのに発行し
てもらえました。

口頭で自分の住所を言って発行してもらいました。

いやー、社会人って書類書く作業が大変なんだということを実感しました。

これからどんだけ書類書くんでしょうか。

ちょっと寒気しますね。

ホントに。

以上です。

はい、今日はつまらないっと。



と終らせるのもあれなので、終わらせません。

速報です!

私の大好きな歌手の一人である(誰しもがマイマイと読むであろう)米米
クラブの石井達也さんが・・・・・。

というのは置いといて、だってどうでもよくないですか。

他人の不倫なんて。

さて、私の大好きな歌手の1人である大塚愛さんは盗作をしているのか問
題ですけど。

はっきりいいます。

盗作っぽいけど美しい歌なので許します。

彼女は音楽を作ることを自身のツイッターで音入れと表現しています。

それは他人のよさそうなメロディーをとってきて作っているとも思えます
が、盗作してもいい曲はできるとは限りません。

そういう意味で、仮に彼女が部分部分を盗作していても歌の整理といいま
すか、まとめと言いますか、そういったことが上手なのだとむしろ尊敬で
きるんじゃないのかなあと思います。

しかも盗作の元と巷で言われている曲もいまいちパッとしない印象を受け
るのは、彼女のメロディーの整え方がうまいから以外の何物でもあり
ません。

”大塚さんはさくらんぼと、盗作疑惑のあるプラネタリウムだけでしょ。”
みたいなことを言う方もいらっしゃると思いますが、私はさくらんぼよ
り”チケット”・”バイバイ”・”HEART”の方がダンゼン名曲であると
個人的に思います。

なぜなら彼女の真骨頂ともいえるインストラメント(楽器)と歌との調和
が絶妙だからです。

是非聞いてみてください。

名曲だなあと感じることでしょう。

以上でーす。(最近ちょっと軽くしてみました。)


「たくあん美味しい」と今日の出来事(長め)

こんにちは。

さて今日は昨日と同様、曇り空でしたね。

私は本日も警備関係の別の会社のアル面(アルバイト面接)に行ってきました。

昨日のアル面は不採用でした。

心当たる節はあります。

理由1つ目は、服装が浮浪者っぽかった。

その服を選んだ理由は、曇り空でもあう落ち着いた印象を与えられると思った
からなのですが、汚い印象を与えてしまったようでした。

理由2つ目は、ほぼ自滅で、精神病を持っていませんねという質問に対
し、若干うつ病気味でお腹が痛くなることがあると言ってしまったことで
す。

後で、”いや、まあうつ病ってほどではないんですけどね。”と付け加え
ても無駄でしたね。

はい。

そして臨んだ本日、スーツを着て行ったところ”そんなに立派な恰好じ
ゃなくてもいいのに。”的なことを言われながらも無事採用されました。

”ああ、やっとバイト見つかったな”と思いましたね。

まさか昨日バイト面接で落ちるとは。

警備のバイト面接って、スーツとかで行くものなんですねえ。

はー。

( ボ ~ ッ ・・・ // ・・・[シーン]・・・ // ・・・ ッ ハ! )

話が変わって、皆さんってハトのフンとかカラスのフンって落とされたこ
とあります?

自分の通り過ぎる直前・直後なら私何度かあります。

でも自分や他人がフンを落とされたことがあるっていうのは聞いたことな
いですね。

ちょっと、ヤフッって(ググってじゃなくて)見ました。

すると。。。

yahoo知恵袋に

”頭の上に鳥のフンを落とされる確立ってどれぐらいなんでしょうか?
今日は僕は、頭に落とされたんで、16才だから少なくとも16分の1
は、あると思います。皆さんは、どう思いますか? ”

これを見て思ったこと・・・

”なんで少なくとも16分の1やねん!!!”
    ----
     ↑
     ココ重要

------------------------------------

まず、フンを落とされる経験とかではなく、ある時刻にフンをつけられる
確率は

(1日のうちある時刻[秒]に鳥がフンを落とす確率)×(日本人が鳥の
真下を通る確率)

みたいな感じに近いと私は思います。

たぶん。

でも、人は理性的に鳥の真下を避けるなんてこともあるし。

たぶん厳密には無理じゃないかなと頭の悪い私は思います。

(ただしここでいう日本人はただ日本にいる人という定義。なぜなら、日
本以外の国だと砂漠など、人がいても鳥のいない極端な場合確率は0で、
日本とはかけ離れているから。)

そして次に、経験があるかないかの話だと日本人の平均の年齢や歩ける期間を加
味した上での確率で

ある1日にフンを落とされる確率よりはだいぶ大きな確立になりそうですが・・・・・・・・・・・。


まあでも、アウトドア派、インドア派、外での仕事、室内での仕事とだい
ぶ個人差がありますからね。

ちなみに私は外での警備のバイトを始めたのでフンを落とされそうな予
感が・・・・・・。

キャーーー。

まあでも、人間とは比べ物にならない空間認識能力をもっていら
っしゃる”鳥様”(←ココ注目)は人が真下を通っていることくらいお
気づきになりそうなものですよね。

それはさておき、先のyahoo知恵袋に対する回答には殆どないという意見や

”私は20代中頃にバードミサイルを落とされました。割と乾燥している
タイプだったので、大事には至りませんでしたが。以来、鳥の鳴き声が聞
こえたら、頭上には注意します。”

という意見までありました。

でもあれですよね、フンが頭に落ちたの気づかずに知り合いに指摘される
のは後で笑い話にされそうな・・・・。

私”あの~、ちょっと、その、何と言いますか、お頭にフ・フ・・・・・
フン、フンが!!!”

上司”お主も悪よのう~。そんなつまらぬ冗談を。まあよろしい。許そう。”

上司(頭を触ってみて)

ペチャリ。

上司”ワワワワオ!!!”

もう1回、

上司”ワワワワオ!!!”

私”ハ・ハ・・・・・・ハッハッハッハッハ”

そっちの方が怖いなあ。

笑ってクビにされたくはないはー。

























「たくあん美味しい」の小さな出来事

どうもこんにちは。「たくあん美味しい」です。私「たくあん美味しい」は、今日アルバイト面接の帰り際に●●駅の近くをいつも通りとおっていたところすれ違い様に、旧友に2年ぶりにバッタリ会ってしまったのです。彼は、スポーツ好きなどこにでもいる明るい方でした。すっかり大人びた様子で、すがすがしさを感じました。彼は私が「たくあん美味しい」であることを知っているのでしょうか。ハーッハッハッハー。(うんそうだね、「たくあん美味しい」を知らないね。)お互い同い年で成人しているので、ビールでも一緒に飲みたいものだなあ。(そんなにお金ないから実際無理だ。)
【PR】飲めばわかる。リピーターさん続出の「農家が飲んでるいつものお茶」




もしや”もやし”?(シャレ)

こんにちは。いつもお世話になってます。「たくあん美味しい」です。私最近、髪の毛がもやしになっています。なぜでしょうか?そうです!リンスを使っていないのです。なぜでしょうか?そうです!リンスが切れてしまったのです。リンスって、ドラッグストアやなんかで買いますけど、ちょっと買いに行くの面倒ですよね。そこで、今日ご紹介するのはシャンプーとリンスの二役をもつシャンプーのお試し商品です。興味があれば、クリックしてみてはいかがでしょうか。使いやすいですよ。






「たくあん美味しい」と怒りのつぶやき

こんにちは。「たくあん美味しい」です。保育園ブログが今話題となっています。それとは関係ありませんが、今私は、怒っています。何にかというと、”「たくあん美味しい」ブログ”の検索順位が5番目なのです。(「たくあん美味しい」日記ブログは1位。)私が、本物の「たくあん美味しい」であることをみんなで証明しましょう。この、”偽物たくあん”め!(もちろん、本物も偽物もない。実際ブログはじめたの1週間くらい前で知識がないから当たり前かな。)






「たくあん美味しい」と最新ニュース2

こんにちは。今日も始まりました「たくあん美味しい」と最新ニュースの時間です。さて、今ホットなニュースといえば、巨人の野球賭博。いやー、ヤクルトの誠実さが見て取れるなあ。”違うか(笑)”←どっかの芸人のマネ(誰だったか忘れたが面白かった)。でも、私的には、八百長ではないので(←ここ重要)、別にいいような・・・・・。”違うか(笑)”



















「たくあん美味しい」の日記ブログ紹介

こんにちは。改めまして「たくあん美味しい」です。私の毎日の日記を「たくあん美味しいの日記」として書いています。私の日記やホットな最新ニュースに対する私の意見・感想など書いてまいります。読む方がほっこりとなるように努めていますので、是非読んでね。








「たくあん美味しい」と最新ニュース

こんにちは。

私「たくあん美味しい」は、ただいまFC2ブログランキングに登録いたしました。

今後、順位を上げられるように記事づくりを頑張ります。

宜しければ、下記リンクをご参照ください。

    ↑
FC2ブログランキングに飛びます。

アメリカハワイ沖で”幽霊ダコ”発見?

こんにちは。「たくあん美味しい」です。  

なんと先ほど、3月2日にアメリカハワイ諸島北西部の水深4290メート
ルで見つかったと発表されたとても小さな半透明のタコが新種であると分
かったそうです。

このタコは、腕に通常2列あるはずの吸盤が1列あるのみで、その異様な
小ささから‘Casper the Friendly Ghost‘(幽霊ダコ)のあだ名がつけられ
たそう。

驚き桃の木ですね。

ところで、たこ焼きにしたら"たくあん"より美味しいのでしょうか。
(下のは広告です。紛らわしくてごめんなさい。)







「たくあん美味しい」と最新ニュース

こんにちは。

「たくあん美味しい」です。

今日から最新ニュースに対する私の意見を書いていきます。

読んでね。


ascript" src="http://www.infotop.jp/click.js">

「たくあん美味しい」の関心パート4

こんにちは。

私最近音楽をYouTubeで聞くようになりました。

今まで音楽はCDなど買ってお金を払って聞くものの言うイメージでした
が、無料でPV(Promotion Video:宣伝ビデオ)として聞けるんですね。

そのことを20歳になって初めて知りました。

ちなみに、私の同級生は10歳くらいで知っていたようです。

たぶんあれですね。

私頭の中だけで音楽の断片を妄想してフーなんて歌ってたんですね。

小・中学校時代みんなが歌詞を自慢げに覚えて歌っている時に。(笑)

そっかあ、だからみんな歌うたってたんだあ。

どうでもいいですが、団子三兄弟のCDと倉木麻衣のTimeAfterTimeの入ったCD
アルバムはなぜか持ってます。

また、YouTubeって音楽だけでなく、ライオンとか動物の動画も投稿してあ
るんですね。

でも、捕食のところとか、ろくなもの出てきませんのでそれは見ない方が
いいですね。

もしよかったら、YouTube見てみてください。

というか、大方の人は見てますよね。(笑)















「たくあん美味しい」の関心パート3

こんにちは。

最近、猫を飼っている人が日本はもちろん世界中で増えているのだそうで
すね。

ニャンででしょうね?

ちなみに、私の祖母は猫を飼っていました。

名前はミーコです。

もともと野良猫で、祖母がかわいそうだと餌をあげたら毎日のように祖母
の家に寄ってニャーと鳴いていてなつき始めました。

そのとき、ミーコさん以外にも2匹か3匹寄っていたそうですが、何年
もするとミーコさんだけになって結局家で飼い始めたそうです。

ちなみに、祖母の実家は田舎で、私は都会暮らしです。

なのでこの感覚は都会の人には分からない感覚ですよね。

そして、何年も一緒に暮らして(祖母は一人暮らし)いました。

今はもうミーコさんも祖母も他界してしまいましたが、つい数年前のこ
となので、ミーコさんの人懐こさは覚えてます。

猫はやっぱりかわいいですよね。

飼おうかな。

でもお金ないから買えないや。(涙)

































「たくあん美味しい」の関心 パート2

こんにちは。

最近私は、ある疑問を持ちました。

それは、宝くじに当たる確率ってどのくらい?という疑問です。
 
検索エンジンで調べてみました。

すると、雷に当たる確率と同じくらいだそうです。

誰が計算したんでしょうか。

それは置いといて、ここで言いたいのは雷に当たる確率と同じくらいという
ことよりむしろほぼ当たらないということなのでしょうね。

ちなみに、ブラジルのマラカイボ湖は雷の頻度が世界一で、ギネスブックに
も載っているそうです。

それじゃあ、雷に当たる確率といっても場所によるでしょ!と突っ込みを入
れたくなりますね。

ちなみに、野球の話になりますが、リッキー・ゴンザレスという超上手い投
手がいたんですが、彼はマラカイボ湖の雷に直接か間接かは知りませんが感
電して亡くなられたそうです。

ヤクルトスワローズや巨人での活躍は目を見張るものがあったのに驚きです
ね。

ちなみに、ご存知のとおり私は野球を見るのが好きだったので過去に3回ほ
ど神宮球場(ヤクルトの本拠地)に行ったことがあります。

そのうちの1回はチケットを団体で取った時、たまたま自分に次のチケット
が当たったものでした。

その当たったチケットでまた神宮に見に行ったとき登板していたのが当時ヤ
クルトに在籍していたまさしくリッキー・ゴンザレスでした。

もちろん事実ですよ。

というか、嘘はブログにほとんど書いていません。

なのでなおさら、雷に当たって(海で泳いでいたなど間接的かもしれません
が)亡くなったのはショックでしたね。

話が変わって、神宮の試合では攻撃と守備の交代の間に電光掲示板に家族連
れの方々が代わる代わる映るのですが、私の当たったチケットで見た試合で
なんと私が映っていたのです。

1分くらいだったかな。

手を振ったり、じーっと見たりしていましたね。

その時撮った写真今も残ってるかなあ。

と、宝くじの話から思い出話へズレてしまったのですが、宝くじは確率的にも
当選金に割り当てられる金額(たいてい50パーセント前後で競馬とかより少
ない)の損得的にも当たることよりむしろ地方自治体への寄付だと思って買う
のがいいのではないでしょうか。

ちなみに私はお金がないので宝くじは買いませんけどね。(笑)

宝くじ買うなら生活必需品や嗜好品買った方がいいような気が。

以上です。

AAA roto7 数字の選び方














プロフィール

たくあん美味しい

Author:たくあん美味しい
「たくあん美味しい」と申します。私の日記を読む方がほっこりするように書いていきます。twitterもやっていますので「たくあん美味しい」twitterで検索してフォローして頂けるとうれしいです。意見・感想などのコメントの投稿もお気軽に。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

